よくある質問

Q:利用にお金はかかりますか?

通信料のみで利用できます。

 

Q:車を駐車し降りたら、アプリを起動する必要がありますか?

いいえ、roverNAVIは対象駐車場であれば、アプリを起動しなくても自動で駐車位置を記録します。

 

Q:roverNAVIはiPhoneのみの使用ですか?

roverNAVIはiPhoneでもAndroidでもご利用いただけます。
iOSはiOS9以上、AndroidはAndroid6以上でご利用ください

 

Q:「駐車位置を記録できません。設定を確認してください。」と表示されます。どうすればよいですか?

roverNAVIのご利用には、Bluetoothと位置情報が必要です。
アプリメニューの「設定」の、Bluetoothと位置情報の設定をご確認ください。

設定:Buetooth 

 

設定:位置情報

 

Q:車にビーコンをつける必要がありますか?

いいえ、ビーコンは駐車場に設置します。

 

Q:屋外駐車場でも使用することは可能ですか?

ビーコンが設置できてスマホで受信できれば、屋外駐車場でも可能だと思われます。
ですが、現在は屋内駐車場でのみテスト・導入をしているので、屋外でも実際にテストを行う必要があります。
詳しくはご相談ください。

 

Q:施設駐車場への導入を考えているのですが、クーポン配信もできますか?

現状では機能としてありませんが、今後導入予定です。
詳しくはお問い合わせください。

 

Q:ビーコンはどれくらい必要ですか?

駐車場の天井に10メートル間隔で配置をしていく形になりますが、駐車場の収容台数や構造によって変わってきます。お見積もりの前に現地調査にお伺いさせていただき、必要なビーコン数を算出いたします。

 

Q:ビーコンは指定のものがありますか?

弊社ではビーコンを指定していませんが、ご紹介させていただいております。詳細はお問い合わせください。
なお、ビーコンの購入・設置・運用に関しては、弊社では対応しておらず、お客様自身か駐車場管理会社に行っていただいております。

 

Q:roverNAVI導入までにどのくらい期間がかかりますか?

期間の目安としては、導入する駐車場の収容台数により異なってきます。
1,000台~3,000台:約1.5ヶ月
3,000台~5,000台:約2ヶ月
5,000台~7,000台:約2.5ヶ月
7,000台~:約3ヶ月~

roverNAVI導入までは、以下のような流れになります。
1:現地調査
2:ビーコン取付場所の計画
3:ビーコン購入・設置
4:施設情報登録
5:動作確認
6:運用開始
※ 3に関してはお客様もしくは駐車場管理会社さまでのご対応となります

 

Q:導入費用はどのくらいですか?

駐車場の収容台数により変わってきますので、詳細はお問い合わせください。
初期導入費と月額ライセンス費用がかかります。

 

Q:roverNAVI導入にはなにが必要ですか?

roverNAVIは駐車場の天井にビーコンを設置する必要があります。
ビーコンには駐車位置がわかるように情報を登録します。
その他は利用者にアプリをインストールして設定をしてもらうだけです。